海外在住株トレーダーKEN's Blog

海外在住の株トレーダー日記

デイトレード結果(2020/12/2)

買い

ジーエヌアイグループ(2160)200株 2,030円⇨2,032円 +0.1% +400円

f:id:kabukabulife:20201202234119p:plain

ジーエヌアイグループ(2160)

1%程度であれば上昇すると判断しエントリーしたが

もみ合いが続いたため、同値にて撤退。

冷静に考えれば根拠のないトレードをすべきではなかった。

売り

ジーエヌアイグループ(2160)500株 1,955円⇨2,035円 +2.0% -19,607円

f:id:kabukabulife:20201202233848p:plain

ジーエヌアイグループ(2160)

 1%以上の陽線が連続して続いたため、1,985円で300株売り。

さらに上昇したため、2,010円で200株ナンピン売り。

その後、2,035円にて損切。2,060円まで上昇し、その後下落した。

日足が上昇・下落どちらとも考えれる状態のため

エントリーすべきではなかった。

 本日の結果

-20,510円(手数料込み)

 本日の売りエントリー対象銘柄

ケアネット(2150)※上場来高値

日本情報クリエイト(4054)※7%利確可

ニューラルポケット(4056)※10%以上利確可

そーせいグループ(4565)※上場来高値、5%利確可

本日のトレードについて

ナンピン売りは控えて、2%損切に徹したいと思う。

相場が読めないため、負けが大きくなってしまう傾向がある。

エントリーのタイミングは裁量が必要だと思うが

エントリー後は機械的に結果を見守りたいと思います。

ただし、1%で利確できなかった場合は、同値撤退を狙うようにしたいと思います。

今週のトレード結果

11/30 +3,155円

12/1 -420円

12/2 -20,510円

12/3

12/4

合計 -17,775円

 

※デイトレードマイルール

100万超の取引は行わない。

50万程度の取引を基本とする。

後場の新規取引は行わない。

『売り』

前日5本線差異10%以上(推奨)

前日出来高比5倍以上(推奨)

シグナル3、4のみトレード(推奨)

1.5~2.0%の利確設定※平均線・VWAPも参考に判断

2.0%の損切設定

ナンピン(1%以上上昇)は1回のみとする

日足は5本線から離れているもしくは下降トレンド

エントリータイミングは5本線から離れを確認及び1分足の陰線確認

『買い』

前日5本線差異5~8.6%(推奨)※10%以下は必須

前日出来高比7倍以上(推奨)

午前10時までのシグナルを参考にトレード(必須)

1~2%程度の利確設定※上昇状況・5本足形状により判断

1.5~2%程度の損切設定※平均線・VWAPも参考に判断

日足は5本線に支えられている

上昇トレンドの場合のみ

5分足の上昇が2%程度ある場合は急下落の可能性があるため

しばらく様子を見る必要あり

下落に足してのナンピンはNG、買い増しは上昇した場合のみ